40代半ばたるみ治療〜前編

MWリフト(切らないリフトアップ糸治療)をしました!

MWリフトとは??

2種類の糸を組み合わせる「切らないリフトアップ治療」
「MWデュアルリフト®」は、一般的にはスレッドリフト・糸リフトと呼ばれる体内に吸収される特殊な吸収糸(突起のある糸)を用いたメスを使わないフェイスリフトアップ施術です。

2種の糸を組み合わせて相乗効果を発揮

引き上げと維持、2種の糸による効果的な施術

「MWデュアルリフト®」は、組織を引き上げるためのリフトアップ目的の糸、そして引き上げた状態でリフトアップ糸の間にロック目的の糸を入れ、相乗効果により従来の糸よりも長期にわたりリフトアップ効果を持続、立体的に違和感の少ない治療を行うことができます。

正面から見たときに、気になるほうれい線や頬のたるみ、あごのラインを非常に効果的に引き上げることができる優れたリフト施術です。
リフトアップしたい部位に数本の糸を組み合わせていれることによって、糸のコグ(突起)が組織を立体的に引き上げるため、フェイスライン、マリオネットライン、ほうれい線など、リフトアップしたい場所を自由自在に引き上げることができます。

施術の流れ

写真を撮る

ドクターによる診察

マーキング

糸の挿入部位左右1箇所(耳上付近)の髪の毛が入らないようにテープ固定

消毒後、挿入部を針で穴をあける。(ほぼ痛みはなかったです。)

いよいよ糸の挿入です。カニューレ(先の丸い針)タイプのため痛みは少ないです。痛みがあるところには途中麻酔を使用しながらしていきます。横になっていても糸で引き上げられている感じがわかります!

一度起き上がって鏡で確認。上がっています!!!

反対側へ
同じ流れ
最終確認フェイスラインしっかりでて小顔に!
私の場合中顔面たるみが気になりバランスを考えると一緒に引き上げるほうがスッキリするため
アンカープラスを片側2本づつ追加し終了。

写真を撮る

固定テープなど外し終了。

麻酔もあり痛みはあまり感じませんでした。
終わった後念のため痛み止めを服用しました。

翌日〜1週間ぐらいは軽く浮腫んだ感じの腫れがあり、大きい口を開けたり大笑いするとチクっとした感じの軽い痛みがありました。
個人差あるかと思いますが常に痛いとかではないので比較的ダウンタイムは軽いほうではないかなと感じました。
他のスタッフもダウンタイムは軽かったと言っています!ほとんど感じなかったスタッフもいました。
腫れがある間は飲酒、運動は避けました。
顔のマッサージやヘッドスパ・ヘアカラーなどは1ヶ月お控えて下さい!ヘアカラー、パーマは糸治療の前にするのをお勧めします!

1ヶ月後

施術前(写真上)・施術後1ヶ月(写真下)

フェイスラインが引き上がっているのが写真でもわかります!

長期持続型の吸収糸PCL(ポリカプロラクトン)を使用されているため2年ぐらいかけて吸収されるため効果が長持ちしやすいそうです。
またPCLはコラーゲン増生を高める作用があると言われており肌のハリを内側から働きかけます。
気になるフェイスラインは引き上がり、糸が肌の中のコラーゲンを刺激し内側からもハリ感が出てきます!

その後顔全体のバランスをみて顎が小さい(ない)ので顎にボトックス+ヒアルロン酸注入へ…続く!!

大阪心斎橋の美容皮膚科・美容外科 ヤナガワクリニック

「いつまでも美しく」そして「笑顔」で、 患者様もこのクリニックも年齢を重ねて行けるように…当院は一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に治療を行っております。患者様の素敵な笑顔を引き出すために… あらゆるご不安やお悩み、お気軽にご相談下さいませ。