【大阪・心斎橋のヤナガワクリニック】人気のたるみ治療「ボルニューマー」を導入しました。

対象となるお悩み

たるみ・しわ・肌のハリ・リフトアップ

「ボルニューマー」とは

高周波たるみ治療機「Volnewmer(ボルニューマー)」

Volnewmer(ボルニューマー)はRF(高周波)を使用した治療器です。
表皮にはできるだけダメージを与えず、真皮・脂肪層に熱を加えることで脂肪層の線維質を増加させ、脂肪層の引き締め・たるみの改善を行います。また真皮内のコラーゲン生成を促すことで、肌の弛み・シワの改善・肌のハリ・リフトアップ効果も期待できます。冷却機能による治療中の痛み軽減も大きな特長です。

RF(高周波)とは

RF(高周波)とはラジオ波という高い電磁波の一種です。体内の分子同士を摩擦し熱を発生させることにより、脂肪層の繊維物質を縮めて皮膚の引き締め効果をもたらします。

これまでのRF(高周波)機器で高い効果を引き出すためには、強い熱エネルギーが必要でしたが、同時に痛みや熱感が生じることが問題とされていました。Volnewmer(ボルニューマー)は、搭載された水冷式システムと独自形状のカートリッジにより痛みが大幅に軽減しました。

ボルニューマーのメカニズム

真皮層・脂肪層がターゲット

ボルニューマは電極が1個の「モノポーラ式」のRF(高周波)照射マシンで、深い部分の治療を得意としています。「真皮層」「脂肪層」(皮膚の深い部位)へ均一な熱エネルギーを与え組織の再構築を促すことで、たるみ改善を行うことが可能です。また、ボルニューマーから照射される高周波(6.78MHz)は、皮膚のタイトニングに有効かつ強力な周波数です。

ボルニューマーの特徴

痛みの少ない治療

ボルニューマーには、強力なRF(高周波)によって生じる痛みや熱感を緩和する制御モードが搭載されています。「段階的な加熱」「複数回組み合わせる照射方法」「水冷式の冷却方法」の組み合わせにより、これまでの照射マシンと比べて痛みの少ない治療が可能となりました。

様々な部位に対応が可能

ボルニューマは4種類のカートリッジが搭載されているため、様々な部位に対応しています。お顔全体のタイトニング、目元やあご下・首元など、たるみが気になるパーツのみの改善も可能です。

肌に密着して均一に熱を伝えるカートリッジ

ボルニューマーのカートリッジは特許取得済みの独自形状です。チップの角を丸くすることで皮膚に密着し、RF(高周波)によるエネルギーが集中しないように設計されています。また、丸みを帯びたカートリッジは目元やあご下などの凹凸にしっかりフィット。火傷などのリスクを緩和し、効果的な照射が可能となりました。

安全性にこだわった設計
  • 丸みを帯びたカートリッジ形状による均一なエネルギー照射
  • タイトニングに必要とされる6.87MHzを、複数回に振り分けて連続照射
  • 段階的な加熱調節
  • 温度センサー搭載
  • 4段階の振動・冷却センサー搭載

こんな悩みにお勧めです

  • 顔やあごのたるみが気になる
  • ほうれい線が気になる
  • 肌にハリを持たせたい
  • 痛みに弱い
  • 顔やあごのたるみが気になる
  • ほうれい線が気になる
  • 肌にハリを持たせたい
  • 痛みに弱い

適用部位

やながわ院長のコメント

「ボルニューマー」は、たるみ・しわ・肌のハリ・リフトアップが期待できる高周波治療機です。今までの高周波治療器に比べて痛みがかなり軽減され、熱い感覚が多少ある程度です。1回の施術でも効果を実感しやすく、少ないショット数でも効果があるため時間のない方にもオススメです。ヤナガワクリニックのほかの治療とも合わせやすいので、ぜひ一度ご相談ください。

予約〜施術の流れ

カウンセリングのご予約

カウンセリングでは、お一人おひとりご希望を伺った上で、ボルニューマーについて詳しくご説明いたします。疑問や不安がありましたらお気軽にご相談ください。

STEP
1

ご来院

「美容クリニックって緊張する」と思われる患者様も多いですが、安心してお越しください。エレベーターで6階まで来ていただくと、すぐ右に受付がございます。受付でお名前を確認させて頂き、カウンセリングルームへご案内します。そこで問診票をご記入頂きます。

STEP
2

カウンセリング

まずは、お悩みやご希望を担当のカウンセラーがお伺いします。ご不安やご要望などお気軽にお聞かせいただければと思います。

STEP
3

洗顔

洗顔をしていただき、お化粧、油分を落としていただきます。

STEP
4

施術


肌を保護するジェルを塗布した後に照射を行います。コンタクトクーリング水冷方式なので、痛みを緩和しながら治療をします。

STEP
5

終了


照射終了後は照射部位にホカホカとした熱感を伴いますが、そのままご帰宅していただけます。お肌の状態によってお冷やしをしたり軟膏を塗布したりする場合もあります。

施術後はお化粧をしてお帰りいただけます。

数日間は肌がダメージを受けやすい状態になっているので、肌への摩擦や刺激を避け、UVケアを徹底してください。

STEP
6

ボルニューマーのよくある質問

施術時間はどのくらいですか?

顔は約30分〜60分、首は約10分〜15分、体は約20分〜60分です。

痛みはありますか?

個人差はありますが、軽い痛みと熱感を感じる程度です。

施術当日、洗顔やシャワー、メイクはできますか?

施術後すぐにメイクをしてお帰りいただけます。当日の洗顔やシャワーも可能です。

どのくらいで効果が出ますか?

お肌の引き締めや肌質改善効果がすぐに現れることもあれば、肌のコラーゲンが再構築される過程で時間をかけて効果が現れることもあります。ほとんどの場合、治療後1ヶ月〜6ヶ月で徐々に効果をご実感いただけます。

効果はどのくらい続きますか?

肌の状態や年齢により個人差がありますが、効果は半年〜1年程続きます。

痛みはありますか?

痛みの感じ方には個人差がありますが、振動と冷却により痛みを感じにくく、照射部位にホカホカとした熱感を感じる程度です。

ダウンタイムはありますか?

ほぼありません。治療後はすぐにメイクをしてお帰りいただけます。まれに軽い腫れや赤み、むくみが出る場合がありますが、数時間〜1日程度で治まります。

ボルニューマ治療後、次の施術までにどのくらい期間をあければいいですか?

半年~1年間隔をおすすめしておりますが、お肌の状態によって個人差がありますのでご相談ください。

ボルニューマの施術料金

ライト 1回55,000円
スタンダード 1回99,000円
プレミアム 1回138,600円
目元or鼻 1回33,000円
Qリフト(ハイフ)と同時施術時
ライト 1回
44,000円

消費税込み

ボルニューマの通い方の目安
ライト:約1ヶ月に1回
スタンダード:約2ヶ月に1回
プレミアム:約3~6ヶ月に1回
目元:約1~3ヶ月に1回

※禁忌
・心臓疾患のある方
・糖尿病・悪性腫瘍・心疾患・出血性疾患のある方
・体内にペースメーカーや埋め込み式除細動器を使用している方
・治療部位に金属プレートを埋め込んでいる方
・妊娠中、または妊娠の可能性のある方、授乳中の方
・治療部位に感染症や重度の皮膚疾患がある方
・治療部位にシリコン、プロテーゼが入っている方

使用する医療機器・医薬品について
・医薬品医療機器等法上の承認:未承認
・入手経路:国内販売代理店経由で入手
※ご参考:個人輸入に関する厚生労働省の案内
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/healthhazard/
※外部サイトにリンクします。

リスク・注意事項
施術部の部分的な赤み、ほてり、火傷など

まずはお気軽にお問い合わせください

大阪心斎橋の美容皮膚科・美容外科 ヤナガワクリニック

「いつまでも美しく」そして「笑顔」で、 患者様もこのクリニックも年齢を重ねて行けるように…当院は一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に治療を行っております。患者様の素敵な笑顔を引き出すために… あらゆるご不安やお悩み、お気軽にご相談下さいませ。