ダーマペンが人気の理由は?

2020/11/16

みなさん、こんにちは!
日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、今年はインフルエンザだけでなく、コロナウイルスの心配もあり体調管理には本当に気をつかいますよね。
そんな季節となりましたが、
お肌のお肌の調子は、いかがですか?

今日は、ちまたで人気のあるダーマペン4について紹介したいと思います。
よく患者様から、『ダーマペンって人気ですけど、いいんですか??』と聞かれます。
そこで!今回はなぜこんなに人気があるのか、どういうお肌の方に向いているのかなど、ご紹介致します。
(ダーマペン治療についての詳細はこちら⇒)

ダーマペンは、肌に1秒間に1920個の穴を開けることで、人間の持つ創傷治癒能力を引き出すアンチエイジング治療です。

小さい穴を無数に開けることで、創傷治癒の過程でお肌の深いところで、コラーゲンやエラスチンなどが新たに作られていきます。

さらにダーマペンの良いところは、深さを0.1から3.0mmまで0.1mm単位で変えられるところなんです!!
0.1mm単位で深さを変えることによって患者様それぞれの肌や悩みにに合わせた深さで施術を行うことができます。
(針の長さが深ければ深いほど出血もありますし、ダウンタイムも長引きます。)

さらに、効果を上げるためにできることがあります!
ダーマペンで開けた穴に、お肌のうるおいやハリを取り戻すような「成長因子」や「ピーリング剤」「PRP」を浸透させることで、より美しい肌へと導いていきます。

ダーマペンの良いところはみなさん知っていただけましたか?
説明したダーマペンの良さである深さの調節や塗布する薬剤を変えることで、一人一人の肌質や、悩みごとに合わせた治療を変えることができるので、幅広いお悩みを解決することができます。
そのため、たくさんの方から人気のある施術になっているんではないでしょうか。
ダーマペン治療でお悩みの方、ぜひスタッフまでお悩みをご相談ください。

また、気になる方ダウンタイムについて紹介します。
施術は、麻酔クリームを使用して、行いますので、痛みは最小限に抑えることができます。
施術後は一時的に紅斑、皮下出血、ひりつき、乾燥、かゆみ、ざらつき、皮ムケが起きる可能性があります。
通常は数時間から数日で治まりますが、皮下出血が出また、保湿と紫外線対策は十分に行ってください。

ダーマペン治療は、ダウンタイムはありますが、治療効果の高い施術となっていますので、ご興味のある方、ぜひクリニックまでご相談ください。