【夏までに】ボディの黒ずみ、ゴワつきを撃退~後編~

2020/5/30

みなさんこんにちは!

前回はボディの黒ずみやゴワつきの原因についてお話させて頂きました。

前回のブログはこちら→【夏までに】ボディの黒ずみ、ゴワつきを撃退~前編~

 

さて、今回は

黒ずみやゴワつきの改善方法

について紹介させて頂きます。

 

①摩擦を減らす

肘や膝などをつかないようにする、締め付けの強い下着や硬い素材の衣類を避ける、

体を洗うときに擦りすぎないようにするなど、刺激を避けてメラニンが生成されるのを防ぐようにしましょう。

②角質ケア

角質が厚くなってしまった肘や膝は皮膚を柔らかくして、余分なものを取り除く角質ケアが必要です。

③保湿ケア

乾燥した肌はバリア機能が低下して、角質層が厚くなりやすくなります。

 

 

特に角質ケアをした後はどうすればいいのか分からない方もいらっしゃるかと思います。

 

そのような時は、ヤナガワクリニックにおまかせください!

クリニック治療

クリニックでは施術直後から肌の弾力や、リフトアップ感、ツヤ感、くすみの改善を感じることができる

「マッサージピール」

「ミラノリピール」

がお勧めです。

 

 

 

 

 

 

これらのマッサージピールやミラノリピールは肌表面上のゴワつきを改善してくれるのはもちろんのこと、

表層だけでなく真皮深層にも働きかけ、コラーゲンの生成を強力に促進してくれます。

さらにコウジ酸による美白効果で黒ずみの改善も期待できます。

 

ミラノリピールに関してはトリクロロ酢酸の濃度が顔用35%、ボディ用が50%と別々にご準備があります。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

「話題の新導入ピーリング治療!ミラノリピール」

 

最後に、

ご自宅での保湿ケアにおすすめのボディクリーム

もご紹介させて頂きます!

言わずと知れた、人気商品「WiQoシリーズ」のお顔用のピーリング美容液や保湿クリームは

ご存じの方も多いかと思いますが、体用の「ボディクリーム」があることはご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚の組織から水分が過剰に蒸発するので防いでくれる成分が含まれているので、

保湿効果はもちろんのこと皮膚に完全に吸収されるその他のクリーム製品とは違って

皮膚の表面に残り長時間にわたって保護してくれます。

さらにグリコール酸が7.5%配合という高濃度で含まれているおで、お肌がツルツルに!

保湿だけでなく、ピーリング効果もあるなんて嬉しいですよね。

香りは少し酸っぱい匂いがしますが、使用している厚子院長やスタッフからはお肌がすべすべにになると好評のボディクリームです。

 

いかがでしたでしょうか?

黒ずみやゴワつきの原因から改善方法までご紹介させて頂きました。

ご自宅でのケアが難しい時は、ぜひ、クリニックまでご相談くださいね。

薄着になる夏までに、黒ずみやゴワつきを撃退しましょう!