毛穴詰まり撃退!~クリニックケア編~

2020/4/25

皆様こんにちは!

さっそくですが質問です!

皆様、

毛穴詰まりのケア

されていますか?

「たまにしている」   「全くしたことがない」

というそこのあなた!要注意ですよ!!

そのまま毛穴詰まりを放置しておくと毛穴の中で汚れが酸化して、

黒ずみの原因やニキビの原因、様々なトラブルを引き起こしてしまいます。

じゃあ、何から始めたらいいの?という方に!!

 

今回は、

毛穴詰まり撃退!!

ということで

クリニックケア編とホームケア編に分けてご説明致します。

今回は、クリニックでできるケアをご紹介。

まず、毛穴ケアでは、

・毛穴の汚れを綺麗にしてあげること

・毛穴を引き締めること

以上の2点が大切です。

そこでまずは、毛穴の汚れを取るのに一番のオススメな施術!

 

『ハイドラフェイシャル』  

詳しい内容はこちら

水流を利用した最新のピーリング治療です!

ピーリングの一種なのですが、その中でも毛穴の汚れを取るのに特化しており、

尚且つピーリング剤と一緒に保湿剤も出ているので他のピーリングよりも低刺激で施術を受けることができます。

ハイドラフェイシャル

 

 

 

 

 

 

3種類の行程がありそれぞれ異なるピーリング剤を塗布することにより、

毛穴の奥から汚れを浮かせ、先端の渦巻き状に流れる水流によって古い角質、角層、皮脂汚れをかき出します。

なかなか普段のお手入れでは取り切れない汚れ、蓄積した汚れなどを取っていきます!

 

1度汚れを取ってもまた汚れは詰まってしまうので定期的なケアが大切です。

 

また毛穴の汚れを取った後、毛穴を引き締めてあげないとまた汚れが詰まり、

毛穴の広がりや黒ずみの原因になってしまいます。

 

そこで、毛穴を引き締めるのにオススメな治療を2つご紹介いたします。

まずは、

『マッサージピール』 

 詳しい内容はこちら

トリクロロ酢酸を主成分とする薬剤が通常のピーリング剤では届かない真皮深層まで作用し、

真皮のコラーゲンを増殖させ、肌のハリと質感を高めてくれる美肌治療です。

この作用によりお肌の弾力がアップし毛穴がキュッと引き締まります!

別名「コラーゲンピール」とも呼ばれているほどです!

コウジ酸も配合されており、美白効果も期待できます。

即効性の効果として、施術直後のハリ、弾力アップといった体感を実感できます!

その後、徐々に肌内側のコラーゲン産生促進により、数週間かけて少しずつより効果を発揮します。

複数回治療を行うことで有効成分をより確実に肌深層まで浸透させることができるため、

肌の根本改善を叶えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

次に紹介したいのが当院で人気治療

『VIVACE(ビバーチェ)』

アメリカでFDAも承認されており、世界的にとても人気の治療で、梁川院長もとても好きな治療器です。

この治療はマイクロニードルを用いて、真皮内にRF(高周波)を照射することで

表皮のダメージを最小限にし真皮層の肌再生を活性化させるることのできる治療です。

 

 

 

 

 

 

マイクロニードルで穴をあけることで肌の再生能力を高め、コラーゲン産生を促すことに加え、

マイクロニードルからRFを直接真皮層に照射し、肌のコラーゲンの再構築を行うことでニキビ跡や、

毛穴の引き締めだけでなく、リフティング効果や美白効果も期待できる治療です。

 

VIVACE後に塗布するおすすめの薬剤をご紹介します。

①PDRF(ポリデオキシヌクレオチド)

という薬剤で、

サケの精子に含まれる幹細胞を培養し、抽出された「細胞活性因子」です。

自分自身の細胞の成長因子を活性化し、細胞・組織の修復、血管の新生、血管の改善を促進することで、

肌を美しく若返らせます。

②PCL(ポリカプロラクトン)

という製剤で、コラーゲン生成を促進させる成分が

真皮や皮下組織に入ると自己コラーゲンが増殖します。

別名『コラーゲンブースター』とも呼ばれています。

どちらの製剤も患者様から、『ダウンタイムがすぐに治った』と言われるほど肌再生力を上げてくれます

治療される際はスタッフにぜひ、ご相談してみて下さい。

お肌の悩みに合わせた薬剤をご提案させて頂きます。

 

針を使用するので痛みはありますが、麻酔クリームを塗らせていただきますので痛みは軽減します。

 

毛穴ケアでオススメの治療はまだまだございますが、

今回はその中でも人気のある3つの治療をご紹介しました!

次週は、ご自宅でもできるおすすめの毛穴ケアをご紹介いたします!

 

ご予約、お問合せおまちしております。