体がコゲる?!~糖化予防におすすめのスキンケアやサプリメント~

2019/10/11

みなさん、こんにちは!

前回、前々回と2回にわたり

糖化とは何か?そして、糖化を予防するには?と続きました。

 

前々回ブログ→体がコゲる?!~糖化とは~

前回ブログ→体がコゲる?!~糖化予防編~

 

今回は

糖化に働きかけるスキンケアやサプリメントについて

ご紹介させて頂きますね!

 

まずは

抗酸化作用のあるスキンケアです。

 

肌のくすみが気になる方やハリや弾力がほしい方におすすめ!

◎サイトプロMDセラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルノシンとギンバイカ葉エキスがくすみのもととなる糖化に働きかけ肌にハリを与え、

ピンとしたなめらかな素肌へ導きます。

また、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールをたっぷり含むマテ茶エキスがお肌の酸化も防いでくれます!

 

お肌が生まれ変わろうとするときに細胞同士が伝達しあう

「生体信号物質=サイトカイン・成長因子」が配合されています。

その効果は様々です!

・ハリ、弾力を与える

・たるみの改善

・炎症を鎮める

・小じわの改善

・くすみの改善

などの効果が期待できます!

 

【使用方法】

朝夜、洗顔後、2プッシュを目安に手に取り、お肌にやさしく馴染ませます。

その後、乳液やクリームへお進みください。

 

サイトプロシリーズいは医療機関専売品の「サイトプロMD」の他に

エステなどで購入できる「サイトプロ」があります。

含有成分や濃度、成長因子、サイトカインに大きな違いがあります。

(サイトプロMDは文字の一部が緑ですが、エステ用が紫ですので、

ご購入の際はお間違えないようにお気を付け下さいね!)

 

次に

サプリメントのご紹介です!

 

肌の色味(黄くすみ)が気になる方や日常の日焼け予防されたい方におすすめ!

しっかり日焼け止めをしながら糖化の予防ができるサプリメント

◎ソルプロ プリュスホワイト(Sol Pro WHITE)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4種類の混合ハーブ(カモミール、ドクダミ、セイヨウサンザシ、ブドウ)がハリや透明感のある肌に導きます。

抗糖化作用が糖化最終生成物(AGEs)の生成経路を阻害し、

皮膚の黄色化(黄くすみ)や、褐色化を抑制する効果があります。

 

日焼け対策にシトラスとローズマリーから抽出したエキス「ニュートロックスサン」が配合されています。

スペインで10年以上の研究実績があり、紫外線により大量発生する老化の原因物質「活性酸素」を

コントロールすると同時に炎症を抑え、メラニン色素などの要因を抑えます。

 

【使用方法】

栄養補助食品として、1日1粒を目安に水またはぬるま湯で服用してください。

紫外線防御作用が服用後約30分から発揮されますので午前中やお出かけ前の継続的な服用がおすすめです!

 

ついつい糖を摂りすぎてしまう方におすすめ!

2種類の抗糖化作用がサポートします。

◎AGハーブMIX&マンゴスチン(医療機関専売品)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、飲む日焼け止め「ソルプロ プリュスホワイト」と同じ抗糖化作用の4種類の混合ハーブに加え、

マンゴスチン果皮エキスが配合されておりしっかりと糖化を抑制していきます。

 

東南アジアの過酷な環境から繊細な果肉を守るために様々なポリフェノールを含有する

マンゴスチン果皮エキス。

マンゴスチンの皮にしか含まれていない「ロダンテノンB」は糖化を抑制し肌の弾力性を高めてくれます。

厳しい検査をクリアした原料100項目以上の残留農薬検査や急性毒性、遺伝毒性などを検査し

安全性が認められた原料を使用しています。

 

【使用方法】

栄養補助食品として、1日1~2粒を目安に水、またはぬるま湯で服用してください。

 

糖化を完全に防ぐのはなかなか難しいかもしれませんが

選ぶ食材や調理方法などを気を付けていただくことで、

お肌のハリ感、くすみの軽減につながります。

サプリメントなどを上手く取り入れて、糖化を予防し老化のスピードを緩めていきましょう!