セルフチェックしてみましょう!

こんばんはヤナガワクリニックです♪

ふとした瞬間に尿が漏れてしまった経験を持つ女性は多く、軽度な症状を含めると、40代以上の女性のうち3人に1人は尿漏れ・尿失禁を経験していると言われています!!!

腹圧がかかった瞬間、
意志に関係なく尿漏れが起こります。
尿漏れが起こりやすいのはこんなシーン↓

◎咳やくしゃみをした時
◎笑った時
◎重い荷物を持った時
◎立ち上がった時
◎スポーツをしている時

最も多いのは、咳やくしゃみによる尿漏れ。尿漏れのある女性の約7割が体験しているそうです。。。

主な原因は、出産や加齢、肥満、筋肉量の低下、ホルモンバランスの乱れなど。出産経験のない20代の人でも、ヒールを履いたり内股で歩いたりすることが原因で、運動不足や骨盤のゆるみから骨盤底筋の力が弱くなっているケースが考えられます。尿漏れは女性にとって身近な問題といえますね。。。

尿もれ度 セルフチェック

女性の尿もれ・尿失禁メディカルガイドより引用

いかがてしたか??

軽度の方は骨盤底筋トレーニングなどセルフケアをはじめてみてください!

中度以上のプラスケアをオススメします!!

ヤナガワクリニックでは女性の尿もれ膣のゆるみケアとして高周波治療

フェミニンケアを行なっています!

熱によって患部の筋肉組織が引き締まり、膣内の空洞が解消されることで、尿漏れ・膣のゆるみを防ぎます!!

施術中の痛みやダウンタイムがなく身体や日常生活への負担が少ないのが特徴です★

詳しくは
女性の尿もれ・膣のゆるみ治療フェミニンケア⇒

なかなか恥ずかしく人には言えない…

治療するのが恥ずかしい…

ご安心ください!

担当医師は女性です!

スタッフもみんな女性です!

お悩みの方はお気軽にご相談ください♪

お問い合わせ・ご予約は
大阪 心斎橋 美容皮膚科
ヤナガワクリニック
06-6809-3368

大阪心斎橋の美容皮膚科・美容外科 ヤナガワクリニック

「いつまでも美しく」そして「笑顔」で、 患者様もこのクリニックも年齢を重ねて行けるように…当院は一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に治療を行っております。患者様の素敵な笑顔を引き出すために… あらゆるご不安やお悩み、お気軽にご相談下さいませ。