人には言いづらい尿漏れ等のお悩みには…

人には言いづらい尿漏れ・尿失禁・膣ゆるみにお悩みの方、多いのではないでしょうか?
今回はヤナガワクリニックに導入してから大人気の「エムセラ」をご紹介します♪

エムセラとは、骨盤底筋群を強化する治療機器です。
骨盤底筋を鍛える機器はさまざまなものが出てきていますが、エムセラは世界25カ国で認可が下りている機器です!

骨盤底筋群とは、骨盤の底にある筋肉で、ハンモックのように骨盤内の子宮や膀胱、直腸などの臓器を支えて正しい位置に保ってくれます。

骨盤底筋群が緩むと、、
膀胱が安定せず、尿漏れや頻尿、排便障害、性機能の障害や骨盤臓器脱(支えきれなくなった子宮や膀胱、直腸などが下に落ちてきて、膣から体外へ出てしまうこと)など様々な症状がでてきます。

骨盤底筋群を自分で鍛えようとしても、どこを動かしていいかわからない人が多く、できたとしても収縮力はかなり弱いのが事実です。またトレーニングを毎日継続するのは難しいですよね、、

エムセラの特徴

  • 服を着たまま座るだけ
  • 治療時間は約30分
  • メスを使わず、器具の挿入なども伴わない
  • 治療後すぐに日常生活を過ごせます。生活上の制約もなし!
  • ダウンタイムもありません

エムセラの最大の特徴はなんといっても服を着たまま座るだけで治療ができるところ!!

デリケートゾーンの施術で、当院ではフェミニンケア(サーミVA)があり、膣の引き締めなどに効果的ですが、高周波の機械を膣に直接照射するため、なかなか踏み切れない方がいるのも現実です。

エムセラは約30分座るだけで、座面から高密度焦点電磁(ハイフェム)というエネルギーが骨盤底筋全面を刺激することで、骨盤底筋群を鍛えます。
一回の施術で一般的な骨盤底筋体操のなんと約一万倍の運動に匹敵する効果があります!

施術中は携帯で動画などを見ながら30分過ごして頂けます。(座面から離して頂く必要がございます。当院では専用テーブルをご用意しております。)

また点滴をしながら、お顔の麻酔クリーム中など時間を有効活用しながら受けて頂く方も多いです!

実際に私も座ってみた感想ですが、ズンズンとお尻に振動と、筋肉が収縮する感覚があり、痛みはありませんでした!
またパワーは患者様によって変えることができますのでご安心ください。

骨盤底筋群は男女ともに重要な筋肉です!
男女問わず、尿漏れが気になる方、性生活にお悩みのある方、もちろん予防としてもおすすめです!

エムセラは気軽に受けて頂けますので、ぜひお問い合わせくださいませ♪

大阪心斎橋の美容皮膚科・美容外科 ヤナガワクリニック

「いつまでも美しく」そして「笑顔」で、 患者様もこのクリニックも年齢を重ねて行けるように…当院は一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に治療を行っております。患者様の素敵な笑顔を引き出すために… あらゆるご不安やお悩み、お気軽にご相談下さいませ。