ストレスと肥満に~BBX~

2017/1/31

こんにちは!ヤナガワクリニックです。

o0480063213858208435

本日はダイエットサプリのBBXについてご紹介させて頂きます★

ところで皆様は、日々の生活でストレスは感じていらっしゃいますか。
ストレス社会と言われている昨今、ストレスが全く無いっていう方は少ない方かと思います。

年代別のストレスを感じる比率では、特に働き盛りの30〜40代の方が高い傾向にあります。

人はストレスを感じるとストレスホルモンと言われるコルチゾールが分泌されます。
このコルチゾールのおかげで多少のストレスを感じても体が上手く対処できるように働いてくれます。

しかし、ストレスが継続的に大きくなると、コルチゾールの分泌が増えすぎてしまいます。

増えすぎることによって
●食欲増進
●脂肪が蓄積しやすくなる
●筋肉がつきにくく、脂肪が燃えにくい体になる
●糖尿病や胃潰瘍になりやすい
●高血圧、不眠症になりやすい
といった症状が出てきます。

これがストレスによる肥満の原因なんです。

この分泌が増えすぎてしまったコルチゾールを調整してくれるのがBBXになります。

コルチゾールの分泌を調整してくれる成分の他にも、脂肪を吸収しにくくしてくれる成分も配合されてます。

きっと皆様も10代、20代の頃よりストレスを感じる事が多いのではないでしょうか。

お酒や外食の機会も多くなっていると思います。ストレスによってついつい食べ過ぎてしまってる事はありませんか。

このBBXだけで全てのストレスが無くなるわけではありませんが、皆様の美容と健康の一助となるかと思います♪

興味のある方はお気軽にご相談下さい★

問い合わせ・ご予約は
大阪 心斎橋 美容皮膚科
ヤナガワクリニック
06-6809-3368