ダーマペンで肌再生治療してみませんか?

2020/5/16

みなさん、こんにちは!

今回は5月のおすすめ治療に選ばれている「ダーマペン」のご紹介です。

 

「最近肌のハリやツヤ、それにきめ細かさがなくなってきている」

「乾燥肌だし、なんだか小じわも気になる・・・」

「毛穴、こんなに広がってた?」

「ニキビ・ニキビ跡が治らない!」

 

こんなお悩みをお持ちの方、ダーマペンで肌再生治療してみませんか?

 

ダーマペンとは

極細の針をお肌の改善したい部分に細かく刺していき、

肌を治そうとする自然の力(創傷治癒)を利用して肌を再生する治療です。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、擦りむいたりしてけがをしても、傷は自然と治っていきますよね。

この自然治癒力を利用するわけです。

ただし、傷といってもダーマペンでできるのは、目に見えないくらいの小さな穴。

機械の先端についている16本の極細の針が1秒間に120回ほど振動し、

なんと1秒間に1920個ほどの穴を開けます。

 

もう1度言いますが、目に見えないほどの小さな穴なので傷跡は残りませんし、

お肌の傷が治るまでの過程で、真皮の中では、お肌を美しく保つために必要な、

コラーゲンやエラスチンなどが新たに作り出されるため、艶やかでハリのある肌へ生まれ変わるのです!

 

加えて、ダーマペンの良いところは、お肌のお悩みに合わせて、

針が到達する0.1ミリ単位で調整できるところです!

必要な深さで刺すことができるので無駄なダメージなく治療ができます。

 

ダーマペン単体でも、もちろん効果的ですが、

空いた穴に薬剤を塗るとより浸透して効果的だと思いませんか?

 

その通りです!

ヤナガワクリニックでは

ダーマペンと一緒に導入できる薬剤をいくつかご準備しています。

 

ダーマペン 導入剤

●プレステージPRP(自己成長因子):

  アンチエイジング・保湿・肌再生

●PCL(コラーゲンブースター):

  コラーゲン再生・ニキビ跡

●サイトプロ(ヒト骨髄幹細):

  アンチエイジング・美肌・肌再生

●スーパー白雪注射(PDRN、ヒアルロン酸、グルタチオン):

  美白・保湿・肌再生

●BOTOX:

  ニキビ、毛穴(皮脂抑制)

 

この中から、「プレステージPRP(自己成長因子)」が5月のおすすめ治療に含まれています!

プレステージPRP(自己成長因子)についてはこちらのブログをご覧ください。

自分の血液で美肌に?!再生治療のPRP療法

 

気になるダウンタイム

極細の針を細かく肌に刺すために治療直後は肌が真っ赤になります。

大体数時間程度で赤味はおさまる方が多い印象です。

目に見えないほどの小さな穴がたくさん開いていますので

お化粧は24時間避けてくださいね。

 

施術後は一時的にくすみや乾燥、腫れ感など感じる方もいらっしゃいますが

ダウンタイム後の美しい肌を思えば我慢できますよね。

 

ダウンタイムを考慮すると、予定のないお休み前なんかに受けられるのがおすすめです!

 

導入する薬剤はお悩みに合わせてお選びいただけますので

ぜひスタッフにご相談くださいね!

 

ご予約・お問い合わせお待ちしております。