新治療!「ハイドラフェイシャルケラビーブ」で頭皮環境の改善を

2020/5/12

みなさん、こんにちは!

毛穴のお掃除でお馴染みのハイドラフェイシャルから、頭皮ケアが仲間入りしました!

今回、新しく導入したのは、

ハイドラフェイシャルケラビーブ

ハイドラフェイシャルケラビーブは、

“豊かな髪は、健康な頭皮から”ということに着目し、作られた頭皮ケアです。

米国抜け毛協会(2017)によると、

薄毛を気にしている人は、人口の30%以上と言われています。

そして、※1不健康な頭皮の状態は、薄毛になる可能性があると言われています。

※1不健康な頭皮とは

・乾燥している

・毛根の汚れ、詰まりがある

・古い角質がたまっている

・血行不良

そこで、薄毛やダメージケアに悩んでいる方に、

まずしてほしいことが頭皮の健康状態を改善することです。

このハイドラフェイシャルケラビーブは、頭皮の汚れを除去し栄養や水分を与え保湿、血行促進することで、

豊かな健康的な頭皮へと促すことができる治療なんです。

 

治療方法

を詳しく説明していきます。

ステップ①

ディープクレンジング+毛穴ケア

痛みのない吸引と水分補給により、毛穴に詰まった汚れ、皮脂、不要な角質を取り除き頭皮の血行を促進します。

 

ステップ②

血行促進+栄養補給

 

独自にブレンドした成長因子とスキンプロテイン

・上皮成長因子(EGF)

・血管内皮細胞増殖因子(VEGF)

・線維芽細胞成長因子(BFGF)

・チモシンベータ‐4(THYMOSIN BETA‐4)

を頭皮に浸透させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらが※2ケラチンを生成し、血管を刺激し、微小循環を改善する頭皮の働きを補ってくれます。

※2ケラチンとは

髪の毛だけでなくつめや皮膚の角質層を形成する成分で18種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質です。ケラチンは弾力性があり、水分を含む繊維状の細長いタンパク質となっています。かっみのけを形作る上で大切なタンパク質です。

 

ステップ③

ホームケア

 ホームケアスプレーを毎日使用し、効果を持続させます。

この3つのステップによる治療で頭皮の健康を回復してくれます。

また、ハイドラフェイシャルケラビーブで頭皮や髪の健康状態を改善した上で、

他の薄毛治療(内服薬や経皮治療)を行うことにより、他の治療の効果を高めてくれます。

 

おすすめの通い方

クリニックでのケアを1ヶ月に1度3ヶ月続けます。

ご自宅では、毎日頭皮にスプレーを使用しケアします。

その後は、毎日クリニックでのケアを続ける、ないし最低6ヶ月に1度メンテナンスをおすすめします。

 

 

注意事項

・施術前は、スタイリング剤をつけずに髪を清潔で乾いた状態でご来院ください。

・施術後、最低1時間はドライヤーの使用はお控えください。

・施術後、最低6時間は洗髪をお控えください。

 

頭皮ケアで悩んでいる方、ぜひ一度ご相談くださいませ。