トラブルの原因は産毛?メリットたくさんのお顔脱毛!

2020/2/22

みなさん、こんにちは!

 

ケアしても気になるお顔のくすみ。

繰り返すニキビ。

すぐによれてしまうメイク。

これらの原因は実は産毛が原因かもしれません。

 

ムダ毛の処理といえば、医療レーザー脱毛が定番ですよね。

医療レーザー脱毛で人気の箇所は

「ワキ」や「VIO(デリケートゾーン)」

「腕」や「脚」などなど・・・

 

その中でも今回は

お顔の脱毛の重要性

についてお話させて頂きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

多くの女性は男性のように濃いヒゲが生えてくるわけではないので

お顔の毛の処理の重要性に気づいていない方が多いのです!

 

お顔にはよく見ないと見えない産毛がたくさんあります。

「この程度の産毛、顔に何の影響が?」と思われるかもしれませんが、

実は、この見えにくい産毛が密集して生えているせいで、お顔が暗くくすんで見えるのです。

産毛がなくなれば本来の肌色が見えるのでトーンアップしたように感じられると思います。

 

なぜかお顔がくすんで見えるという方、

原因は意外とお顔の産毛だったりするのかもしれません。

 

また、産毛がなくなると下地やファンデーションが肌により密着するため

お化粧ノリや持ちがアップします!

 

さらに、お顔の脱毛はニキビの改善にも効果があるのです!

というのも、毛が生えている毛穴の隙間から汚れや菌が入り、ニキビの原因となります。

お顔の脱毛によって毛がなくなれば毛穴は徐々に引き締まって小さくなるため

汚れや菌が毛穴に入りにくくなり、ニキビの予防にもなりますし、毛穴も目立たなくなってきます。

毛穴の黒ずみが気になっている方にも脱毛はおすすめです。

 

お顔の脱毛によってムダ毛がなくなれば、

自分でカミソリやシェーバーを使って処理をすることもなくなりますので

カミソリ負けなどの肌へのダメージやトラブルを回避することもできますね。

 

このように、

お顔の毛の処理をするメリット

はたくさんあります。

 

・毛穴が目立たなくなる

・ニキビが軽減する

・化粧ノリが良くなる

・肌のトーンが明るくなる

・肌がきれいに見える

 

こうやって見てみると、うれしい効果ばかりですね!

 

お顔の脱毛は1ヵ月~1ヵ月半に1度の頻度で照射されるのがおすすめです。

ヤナガワクリニックで使用しているレーザー脱毛機「ソプラノアイス」

産毛などの色素の薄い毛にも反応する、優秀なレーザーです。

 

他のレーザーやピーリングと併用して施術できるものもございますので

別の治療のついでに一緒に受けることもできますので

気になる方はぜひ一度ご相談くださいませ!