この夏、本気の紫外線対策を!~後編~

みなさん、こんにちは!
前回は、紫外線対策のホームケア編をご紹介致しました。
前回ブログはこちら「この夏、本気の紫外線対策を!~前編~」

今回は、

紫外線対策のクリニックケア編の

ご紹介です!

どれだけ紫外線対策をしていても、うっかり日焼けをしてしまう時や海外旅行やレジャーなどで大量の紫外線を浴びる事もありますよね。

「焼けてしまったものは仕方ない・・・」

なんて諦めないでください!!

日焼け前後にできる、おすすめのクリニックケアがあるんです!

日焼け前もしくは、日焼け後に赤みが強く出ている時はビタミントリートメントがおすすめです。

ビタミントリートメントとは

お肌のダメージを回復させるビタミンAと、活性酸素を除去し美白作用の高いビタミンCを集中的に浸透させる施術です。

「超音波導入」と「イオン導入」を合わせて使うことで自分でお肌に塗布しただけより40倍も浸透してくれます!

ガーゼをお顔にのせて施術する、一般的なイオン導入に比べて皮膚の凸凹にぴったりと密着するアルジネートマスクを使用しますので皮膚の隅々までイオン導入の効果を得ることができます!

ビタミンを浸透させることにより、

・紫外線UV-Bをカット

・紫外線で壊れた細胞を修復

・紫外線を浴びてできる活性酸素を抑え

・ターンオーバーを整え、白くみずみずしい肌へ

・シミの元となるメラニンの増殖の抑制

ビタミンCの働きについて詳しくはこちらをごらんください⇒ビタミンCの効果しっていますか?

 ビタミンAの働きについて詳しくはこちらをごらんください⇒ビタミントリートメントの威力

このような、紫外線ケアに嬉しい効果があります。

継続することで、より紫外線に強いお肌へ導きますので大量の紫外線を浴びる日が事前に分かっている場合は日焼けする前にぜひビタミントリートメントを受けてみてくださいね!

赤みが落ち着きこんがりしたお肌にはしっかりと保水が必要となるため高浸透美容液導入(ケアシス)がおすすめです!

高浸透美容液導入(ケアシス)とは

細胞に一時的に高電圧をかけ、細胞膜に穴(すきま)を形成し有効成分をお肌に浸透させる施術です。従来のイオン導入や超音波導入では浸透させることができなかった分子量の大きい有効成分も浸透させることができます。

痛みやダウンタイムなく、水光注射やメソセラピーと同じ真皮層まで浸透します!

ですので、日焼け後の保湿、美肌治療におすすめの施術となります。

高浸透美容液導入(ケアシス)は保湿、美白、毛穴の引き締めに効果的なオプションもございますのでお悩みに合わせて追加することも可能です。

老化の原因8割は紫外線などによる光老化と言われており、紫外線対策は、夏だけでなく1年中行うことが常識となってきました。美肌を目指す方にとって、紫外線対策は避けて通れません。クリニックでの本気の紫外線対策で、この夏も乗り切りましょう!

ドクターブログの

夏に特にビタミントリートメントが必要な理由 

夏のお肌のダメージのリカバリーする為にしておくこと 1

夏のお肌のダメージからのリカバリーの為にしておくこと 2

ビタミントリートメントの威力

も参考に

大阪心斎橋の美容皮膚科・美容外科 ヤナガワクリニック

「いつまでも美しく」そして「笑顔」で、 患者様もこのクリニックも年齢を重ねて行けるように…当院は一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に治療を行っております。患者様の素敵な笑顔を引き出すために… あらゆるご不安やお悩み、お気軽にご相談下さいませ。