ダーマペンでヴェルベットのような上質な肌へ

みなさん、こんにちは!

今回は、新しく導入した治療!ダーマペンについて詳しくご説明いたします!

ダーマペンは

先端に微細な針が16本付いており、その針で肌に穴を開けることで、肌の再生能力を上げたり、コラーゲンを増やしたりすることができる治療です!

なんと1秒間に1920個の穴を開けることができ、自分自身の創傷治癒機転(傷を治す働き)で肌を再生させることでお肌のコラーゲンなどを増やす美肌治療です。

より自然な効果が得られ持続します。

施術方法

針を聞くと怖くて痛いイメージがありますが、麻酔クリームを塗ってから施術するので、痛みを最小限に抑えることができます。また、オートマチックバイブレーション機能により、痛みや不快感を軽減することもできます。

開けた穴は微細なもので、傷跡が残ることはありません。

微細な傷の創傷治癒過程で、表皮細胞やコラーゲンが活性化され、肌本来の再生能力を引き出し、艶やかでハリのある素肌へと生まれ変わることができます。

相乗効果

さらにお顔全体に見えない穴がたくさん開いたところに成長因子ヒアルロン酸・ビタミンなどの美肌成分やPRPなど用途に応じた薬剤の有効成分を確実に浸透させることで、治療効果を高め美肌へ導くことができるのです。

また、ダーマペンとマッサージピールによるコンビネーション治療も行っています。

ダーマペンでお肌に穴を開けた上からマッサージピールを塗布することでより肌に浸透し、マッサージピールの効果をさらに引き出すことができます。

こちらのコンビーネーション治療は「ヴェルベットスキン治療法」として厚子院長も大絶賛の治療です。

マッサージピールに関する過去の記事はこちら→「細胞レベルで作用する?《世界初のピーリング》」また、ダーマペンは治療の内容肌の状態に合わせ、針の長さを調節することができます。先端が細かいため、小鼻周辺の凹凸がある部分もまんべんなく治療ができるため一人ひとりに合わせた施術が行えます。

治療目的として

・肌のハリ、リフティング

・座瘡瘢痕、創傷治癒

・毛穴の開き

・しわ、小じわの改善

・妊娠線の改善、肉割れ

・二の腕のざらつき

などがあります。

治療頻度と回数

1回でも効果を感じることができますが、1ヶ月に1回のペースで5~10回繰り返し治療を行うことで、より一層の美肌効果を感じることができます。

安全性

米国のFDA承認されている、安全で効果的な機械です。

ダウンタイム

当日はメイクはできませんが、施術24時間後より可能です。

当日はシャワー浴程度にしてもらい、翌日より入浴可能です。

数日間は肌がザラザラし、乾燥状態となります。

保湿と紫外線対策をしっかり行ってください。

また、かさぶたが出来た場合は、4~5日で消失しますので無理にはがさないようにしてくださいね。

ダーマペンは穴をあけ、そこから成長因子を染み込ませていくため

ダウンタイムはありますが、治療効果の高い施術となっています。

お肌にお悩みを抱えている方は、ぜひご相談くださいませ。

大阪心斎橋の美容皮膚科・美容外科 ヤナガワクリニック

「いつまでも美しく」そして「笑顔」で、 患者様もこのクリニックも年齢を重ねて行けるように…当院は一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に治療を行っております。患者様の素敵な笑顔を引き出すために… あらゆるご不安やお悩み、お気軽にご相談下さいませ。