ハイドラフェイシャルで毛穴のお掃除してみませんか?

2019/4/20

みなさん、こんにちは!

本日は毛穴の黒ずみやざらつき、広がりについて

詳しくお伝えしていきますね。

 

そもそも、

毛穴はどうして詰まっていくのか?

鼻を触るとザラつきが気になったり、黒ずみが気になりますよね。

 

毛穴に詰まっているものは

・毛穴から出る皮脂

・古い角質(タンパク質)

この2つが混ざり「角栓」と呼ばれるものになります。

皮脂は酸化すると黒くなり固まります。

ニキビ予備軍になってしまうため、あまり放置しすぎないことをオススメします。

 

この「角栓」ができてしまう原因は、

過剰な皮脂、そして酸化した皮脂、お化粧の落とし忘れお化粧残りにあります。

 

オイリー肌の方や、皮脂が出やすい夏の季節や、お化粧をされる方などは特に毛穴が詰まりやすくなります。

そのような状態で毛穴を放置しすぎてしまうと

毛穴がつまり、ニキビの原因にもなってしまいます。

 

皮脂や角質は肌の生まれ変わりとともに、排出されていくものなのですが、

皮脂が分泌が多すぎたり、皮脂が酸化して固くなり、毛穴が詰まり易くなります。

また、角質の排出が滞っていて、毛穴の出口を塞ぎ、皮脂が排出されにくくなります。

その結果、黒ずみの原因になり、毛穴が目立ち、ざらついた感じになります。

 

間違った毛穴ケアしていませんか?

毛穴の黒ずみが気になってしまって

自分でピンセットや指で押し出して角栓を取っている方・・・

簡単に取れるし、癖でとってしまう・・・

なんて方もいるのではないでしょうか?

 

しかし、ご自身で取ることは肌への負担を大きくかけていることになります。

刺激を与えることで、毛穴の周囲に炎症を起こし、腫れたり、膿がでることもあります。

繰り返し刺激することで、色素沈着したり、瘢痕のように硬い毛穴となり、

毛穴が開いてしまう可能性もあり、毛穴汚れが溜まりやすくなり、

さらに毛穴は目立つことになります。

 

 

角栓は無理やり取るのではなく、

正しいケア方法を心掛け、きちんと保湿をすることが大切です。

 

正しい毛穴ケア方法とは?

当院ではそういった毛穴の汚れで悩まれている患者様にオススメしている治療メニューがあります。

そちらが、今 SNSでも大人気の

「ハイドラフェイシャル」です!

ハイドラフェイシャルがとはどのような治療なのか

詳しく説明していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイドラフェイシャルは従来のピーリングとは異なり、

水流を利用した最新のピーリング治療の機械なんです。

 

余分な皮脂や角質をやさしく剥離しながら、渦巻き状の水流により毛穴の奥の汚れを洗い出してくれます。

さらに保湿をしながらピーリングを行っていくので、乾燥や肌荒れのリスクを大幅に軽減できます。

しわやくすみも改善しながら、肌の汚れなどを完全洗浄し、みずみずしい肌にします。

 

どのようなお肌の方におすすめか?

乾燥肌やオイリー肌、ニキビ肌などすべての肌質の患者様に施術ができます!

 

 

 

 

 

 

 

また、施術直後は少しの赤みが出ますが、それもすぐにおさまります。

ダウンタイムもほとんどなく治療後すぐにメイクができるのも嬉しいですよね。

 

患者様に施術直後、お肌を触っていただくと

「ザラつきがなくなりました!」

「今までの自分の肌じゃないみたいです!」

などのお声をいただく事がすごく多いです。

 

ダウンタイムもほとんどないので、イベントの前などにもおすすめです。

 

・毛穴の開きが気になる方

・毛穴の汚れ(角栓)が気になる方

・ニキビ、ニキビ跡が気になる方

 

これから暖かくなり、毛穴の汚れも溜まりやすい季節になっていきます。

汚れが溜まる前に「ハイドラフェイシャル」でしっかり毛穴ケアしてみてはいかがでしょうか?