そのシワ深くなる前に!ボトックス治療~応用編~

みなさん、こんにちは!

前回はボトックス注入療法についてお話させていただきました。

「そのシワ深くなる前に!ボトックス治療~基礎編~」

さて、今回は

そのシワ深くなる前に!ボトックス治療~応用編~

ボトックス治療の応用とボトックス治療が不安な方に向けて

お話させていただきますね。

ボトックス(ボツリヌストキシン)を皮膚の浅い層に注入を行うと皮膚細胞の活性が盛んになり、肌のハリを取り戻すため、小ジワ、ちりめんジワや皮膚分泌の抑制、毛穴の開きなども目立ちづらくなり美肌効果が期待できるのです。

ボツリヌス製剤を利用した注入・導入方法は水光注射プラズマシャワーの2種類あります。

水光注射とは

31G(ゲージ)の極細の針が5本ついた、器械で皮膚に薬液を少しずつ注入する治療です。

注射する針の深さ、1回に注入する量、皮膚吸引圧、吸引のタイミングを設定して均一なスピードでスタンプのように注入していきます。

お顔全体に注入することが可能です。

※G(ゲージ)とは、注射針の太さの単位で、数字が大きくなるほど注射針の外形は細くなります。 病院などで主に使用されているのは16~27Gです。

水光注射でボツリヌス製剤を注入する治療は、

シワ治療のボトックスとは違って、微量のボトックスを皮膚の浅いところに注入するため、自然な表情を保ちながらシワを改善し、滑らかでハリのあるお肌へ導きます。皮膚の皮脂腺の働きを抑えるため、毛穴開きやシワ、皮脂のベタつき、テカリ、ニキビにも高い効果を発揮します。

プラズマシャワーとは

プラズマは固体、液体、気体のいずれとも異なる特有の性質を持つため、物質の第4の状態とも言われています。

このプラズマの力を応用したもが、プラズマシャワーです。

一番の注目は薬剤の浸透率を飛躍的に高める効果です。従来の薬剤を肌の奥まで浸透させる方法は、イオン導入やエレクトロポレーションなどの電気の力で一時的に浸透率を高めるものでした。しかし、浸透させる成分が限定されてしまうこともありました。

プラズマシャワーは、皮膚細胞を結合している細胞接着分子(CAMs)を切断することで、薬剤を選ばず驚異的な浸透率を誇ります。

薬剤を肌の奥まで浸透させるTDDS(経皮ドラッグデリバリーシステム)を行うには、肌の表面が清潔でなければ逆に肌トラブルを発生させる原因にもなります。

プラズマシャワーハンドピースは細菌を除去する効果があり、肌を減菌させつつ薬剤を浸透させていくので高い安全性があります。

プラズマシャワーでボツリヌス製剤を浸透させる治療は、

マイクロボトックスやボトックスリフトのような効果を期待することができます。

筋肉の動きを大きく止めすぎることなく、皮膚のハリを作ったり、毛穴を小さくしたり、皮脂分泌を抑えたりすることができます。

これらの効果は水光注射と同様の効果ですが、プラズマシャワーは針を刺さずに浸透させるため、痛みもなく、痕も残りません。

これからの季節、化粧崩れ防止にもボトックス導入がおすすめですよ!

ボトックスだけでなく、他の薬剤との併用がおすすめです。

 水光注射

プラズマシャワー

リスク・副作用点状出血、内出血、痛み

軽度の熱感、ピリっとした痛み、直後の乾燥

化粧翌日から

1時間後から(スキンケアも含む)

施術時間約25分+麻酔25分15分
お悩み点状出血、内出血、痛みニキビができやすい方、ダウンタイムを避けたい方

ボツリヌス製剤(ボトックス)による治療がご不安な方でも表情ジワが気になる方には

「塗るボトックス」として注目を集める、

シワ対策の美容液「Revox7(リボックスセブン)」

という自宅ケアもございます。

Revox7は、7種類の表情ジワ(額、目尻、眉間、鼻、ほうれい線、マリオネットライン、口元のシワ)を解消するために開発された製品です。

リッチなセラムが肌を滑らかにし、シワを目立ちにくい状態へ導きます。

ボトックス注入されている方にもおすすめホームケアです。

ボトックス注入治療と併用して使用することによりシワを出にくくしてくれると言われています。

なかなか来院できない方にもおすすめです。

こちらの商品はヤナガワクリニックオンラインショップにてお取り扱いがございますが、お問合せ商品となっております。

ご希望の方はクリニックに直接お電話いただくか、もしくはメールにてお問合せください。

※メンバー登録をされている方もお問合せが必要となります。

今から春に向けておすすめのボトックス治療で若々しい表情・お肌を手に入れませんか?

大阪心斎橋の美容皮膚科・美容外科 ヤナガワクリニック

「いつまでも美しく」そして「笑顔」で、 患者様もこのクリニックも年齢を重ねて行けるように…当院は一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に治療を行っております。患者様の素敵な笑顔を引き出すために… あらゆるご不安やお悩み、お気軽にご相談下さいませ。