一生に一度!サインポスト遺伝子検査始めます☆

2017/2/2

こんばんは!ヤナガワクリニックです。
本日は美容とも関係の深い、健康&検査についてのお話です。

皆さまサインポスト遺伝子検査をご存知ですか??
初めて耳にする方も多いのではないでしょうか!?

では、生活習慣病という言葉はご存知ですよね。
よく耳にする言葉ですが、具体的にはどういった病気なのでしょう?

生活習慣病に関連する病気として、がん、心臓病、脳卒中、糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、肥満などの病気が挙げられます。

以前、これらの病気は、加齢とともに発症すると考えられていたため、成人病と呼ばれていました。生活習慣病といえば、肥満や運動不足、ストレスなどの生活習慣が原因と考えられがちですが、実は、遺伝子によって生活習慣病がすすみやすい方とすすみにくい方がいるのです!

先程のサインポスト遺伝子検査でその生活習慣病の発症・進展の違いに繋がる産まれ持った『体質』を知ることができるのです。

サインポスト遺伝子検査とは、採血だけで生活習慣病に繋がる14項目の遺伝子レベル、いわゆる『体質』がわかるのです。

・肥満
・体内老化
・高血圧
・高血糖
・動脈硬化
・血栓
・コレステロール
・アレルギー
・骨粗鬆症
・関節症
・近視
・歯周病
・喫煙
・アルコール

以上の14項目のリスク度が表で診断されます。

しかも、サインポスト遺伝子検査は体質を知る検査なので、一生に一度だけで良いのです。
(検査結果は約4週間後になります。)

検査結果に応じて、補足した方がよいサプリメントや食生活などについて先生が的確にアドバイスしてくださいます。具体的にご自身の体質を知ることで、疾患への効果的な予防法を早期から身につけることが可能です。

また、ご自身に合った栄養素やライフスタイルがわかるので、より適切で効果的な生活をおくる指標にもなります★

美容と健康は繋がっていると思います。
体調が悪ければ、お肌の調子も良くありませんよね?

一度、ご自身の体質を調べてみませんか??

ご興味のある方はこちらまで↓

問い合わせ・ご予約は
大阪 心斎橋 美容皮膚科
ヤナガワクリニック
06-6809-3368