腸活始めてみませんか?

こんにちはヤナガワクリニックです♪

最近、腸内環境と健康、美容の関係についてよくテレビで紹介されるようになりましたよね!腸内には、たくさんの細菌がいてそれをお花に見立てて腸内フローラと言われています。

そもそも腸内環境が悪くなると「便秘や下痢をよくする」「代謝が悪くなり太りやすい、痩せにくい」「免疫力低下で体調が悪いことが多い」「肌の調子が良くない」などなど・・・

腸活によってどのような効果が出てくるかというと

★血液の流れがよくなる★
代謝機能が上がり老廃物や脂肪が身体の中にたまらない状態になり代謝が上がることで身体全体の血液循環がよくなり、疲れ・だるさの解消にもつながります。

★美肌効果★
便秘や軟便の解消にもつながり老廃物がうまく排出されるようになると、ニキビが出来にくくなったりお肌にもよい影響を与えてくれます♪

★免疫力の向上★
免疫力が上がることによって風邪をひきにくくしてくれたり、アレルギー症状を緩和してくれたりするんですっキ!
なんとっ!!
免疫細胞の70%が腸に集中してると言われてるんですっ!!

★口臭・体臭などの解消★
腸内がキレイになることで、口臭、体臭、便の臭いも改善されるんです!

●腸の状態をよくするものを食べる
食べ物の中には、腸の状態をよくするものがあります。代表的なものでヨーグルトや納豆、おみそなどがありますよね!

その中でも乳酸菌といえばヨーグルト!!と言うことで毎日摂っている方も多いと思いますが、ヨーグルトを、食べてても何も体調に変わりがない…って、ことないですか?
生きて腸に届くって、フレーズ魅力的ですが、残念ながら生きて腸に届いても棲みつかず3~7日程で便として排泄されてしまうんです。。。

そこで今、自分の乳酸菌を育てることが注目されているのですっ!!!!
自分の乳酸菌を育てることで排泄されず腸内に棲みついてくれて、しっかり腸内環境を整えてくれるんです!!

まさに最高の腸活ってことですよね♪

それを可能にしてくれるのがアルベックスなんです☆
厚子院長も飲み出して、このシーズンの花粉症が格段に楽になったそうです!!

腸を見直すことで、身体全体の健康、美肌、ダイエットにもつながります★

今日から腸活を始めてみませんか?
o0800080613611026219

お問い合わせはヤナガワクリニックまで
大阪 心斎橋
ヤナガワクリニック
06-6809-3368

大阪心斎橋の美容皮膚科・美容外科 ヤナガワクリニック

「いつまでも美しく」そして「笑顔」で、 患者様もこのクリニックも年齢を重ねて行けるように…当院は一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に治療を行っております。患者様の素敵な笑顔を引き出すために… あらゆるご不安やお悩み、お気軽にご相談下さいませ。