しわ、たるみの症状は様々です。当院では、個人に合わせた治療を行っています|大阪 心斎橋の美容皮膚科 ヤナガワクリニック

しわ・たるみ

こんな方にオススメです

• 小じわをなくしたい
  • 顔のたるみが気になってきた
  • 若々しい印象にイメージアップしたい
  • ハリのある肌を取り戻したい
  • 開いた毛穴を目立たなくしたい
  • 疲れた表情に見られがち
当院のしわ・たるみ治療

しわ・たるみは皮膚の加齢的変化で、コラーゲンの減少や、表情が原因となるものがあります。 毛穴の開きもたるみの一つです。当院では、個人に合わせて様々な治療を行なっています。

しわ・たるみの種類

しわ・たるみとは

年齢とともに増えて行くしわとたるみ。しみとともに老化現象の代表として、エイジングケアの変わらぬ治療対象となっています。
また、一言でしわ・たるみといっても、紫外線、肌の乾燥、食生活の乱れなどその原因は様々。まずはしわの状態や種類、そして原因を正しく見極めることから適切な治療がスタートできます。

○表情じわ
笑う、泣く、眉をひそめるなど表情の動きに合わせて、眉間、額、目尻に現れるしわです。肌の弾力が加齢で失われると、毎日繰り返される同じ表情から肌にくせがつき、「表情じわ」を深くしてしまいます。この「表情じわ」に即効性がある治療法としてボトックス注射がありますが、筋肉の動きを一定の期間だけ弱めてしまうことで、しわの進行と発生を予防してくれます。
しわになりやすい部位:目元、眉間、額、おとがい(顎)など
○乾燥じわ
紫外線や空調などによる肌の乾燥。この乾燥が進むと目元や口の周りにしわができやすくなります。しわを深くしないよう肌のうるおい補給を心がけましょう。
しわになりやすい部位:目元・口の周りなどの細かいしわ
○目の下のたるみ
目の周りを覆って保護する役割をもつ眼窩脂肪。年齢とともに眼球を支える筋肉が緩み、眼窩脂肪が下方へ移動することで目の下が突出してたるみの原因となります。
○頬のたるみ・ほうれい線
老化現象による頬の下垂で起こるたるみ、小鼻のわきから口角へとできる縦じわ。どちらも思い切り笑うなど表情筋を使わなくなることも原因とされています。
○あごの下のたるみ
顔の中でも脂肪が多いため、いわゆる二重あご、三重あごと呼ばれるようにあご下はたるみやすい部位です。加齢が主な原因ですが、こちらも表情筋の衰えもたるみを招きやすくします。また、体重増加やむくみもあご下の脂肪を下垂させます。

しわ・たるみの効果的な治療法

トリプルリフトアップ(ウルトラセル)

ウルトラセル

ウルトラセルは3つのテクノロジーを組み合わせた最新たるみ・しわ治療器です。

AGF成長因子治療

自分の生きた細胞で作る究極の美肌治療・毛髪再生治療

水光注射

水光注射は皮下に細かく有効な美容成分を注入し、美肌・育毛に効果的です

ボトックス

ボトックスは、表情を作るときにできるしわに効果的です。
※アラガン社のボトックスビスタ®を使用

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸注入は、溝を浅くし、しわを目立たなくさせる治療法です。

肌再生高周波レーザー

毛穴の開き・キメ改善・にきび肌・目の周りのちりめんじわ・しわ・たるみ・妊娠線に効果的です。

リフトアップリファーム

赤外線と高周波を組み合わせてたるみを切らずにリフトアップする治療法です。

CO2フラクショナルレーザー

CO2フラクショナルレーザー肌を再生させて小じわを解消する美肌治法です。

糸治療(切らないリフトアップ)

ボトックス

たるみの引き上げ、ほうれい線・首のしわの解消、小じわの改善、肌質改善・美肌効果があります。

ヴィーナスリフト&シェイプ

痛みやダウンタイムがなく、アンチエイジング&部分痩せが可能な治療法です。

美白フォト

美白フォトはメラニンに反応させ、しみ、にきび、赤ら顔を改善する治療法です。

美肌メソセラピー

お肌の状態に合わせた美容成分(EGF、AAPE)を直接表皮内に注入します。

その他の治療法

ダーマローラー
ハードピーリング
AAPE