目元すっきりで若返り!

みなさん、こんにちは😊

今週はヤナガワクリニックでも人気のリフトアップマシン「ペンシルリフト」のご紹介です。

ペンシルリフト

(サーミスムース Thermi Smooth)はサーミRFという高周波の熱を使って治療していくリフトアップマシンです。施術部位の皮膚真皮層が45~50℃に加温されることにより、こんな効果が期待できます👇

・コラーゲン線維の即時的な収縮
・コラーゲン線維の再構築と弾力性の回復
・長期にわたるコラーゲン産生の増加
この作用により、リフトアップ効果ハリ感が生まれるんです😊

では、当院ではなぜ「ペンシルリフト」という名前なんでしょうか??

それは、お肌に当たる部分が1㎝ほどでえんぴつのようなスティック状のハンドピースの形をしていることが由来です✨そのため、細かいところもしっかり照射することができます。

このサーミRFを用いた治療方法

ペンシルリフト(サーミスムース Thermi Smooth)

どんなところに効果があるのか👇

フェイスライン、頬、口元、首のたるみ改善はもちろん皮膚が薄く、有効な施術方法が少なかったまぶたや目の下など目元のたるみを改善してくれます👀💖

熱(高周波)のマシンって痛くないのかな・・・😞

熱すぎたりしないかな・・・😞

と不安な方もご安心ください!!

ハンドピースにはサーミスタと呼ばれる温度を管理する装置が特別に搭載されており皮膚表面に届く熱を適切に管理することで火傷や強い痛みが起こらず安全に施術を受けていただけます。

では、

施術方法は??👇

お顔にジェルを塗って、くるくるマッサージをするように照射していきます。

時間は10~30分程度です。

痛みはまったく無く、温かくマッサージをされている感じなので患者様からは「気持ちよかった~~~😊」とのお声をいただいております。施術中に爆睡される方もいらっしゃいますよ😁

特にわたしのおすすめは👇

目周り!

目の周りはツボが多いので、本当に心地よく施術を受けていただけます。目元にハリが出るだけではなく、二次的な効果で「ドライアイ」や「眼精疲労」も改善したとのお声も多数いただいております👀✨目元ギリギリまでしっかり照射していくため、目の中にジェルが入ることがありますのでコンタクトレンズをご使用の方は外してくださいね!

さいごに、密かに人気の箇所も👇

ご紹介します😍

「上口唇(鼻の下)の小じわ、縦じわ」

いわゆるおばあちゃんジワです👵

こういった細かい部分でも小さいハンドピースの先がピンポイントでしっかり熱を与えてくれるのでハリが出て、小じわの軽減が期待できるのがペンシルリフトのいいところ👍ヒアルロン酸を上口唇に注入することで縦じわを軽減する治療もございますが、こちらはまた別の機会に。

ようするに・・・

ペンシルリフトはこんな方におすすめ!👇

🌟表面がくしゃっとしていて、全体的にハリ、弾力がほしい方

🌟瞼のたるみが気になる方

🌟目の下、目尻の小じわが気になる方

🌟ドライアイ・眼精疲労で悩まれてる方

🌟ほうれい線が気になる方

🌟鼻の下(上口唇)の小じわが気になる方

🌟フェイスラインのもたつきが気になる方

🌟痛みに弱い方

🌟ダウンタイムを伴う施術がダメな方

ペンシルリフトは治療後すぐから効果が実感しやすく、ダウンタイムも直後の赤み程度で時間とともに軽減します。月に1回ペースで続けていただくと、より効果が期待できますよ😊

目元、口元は年齢が出る部分ですよね。

ピンポイントで照射することのできるペンシルリフトで心地よく治療しませんか??

お問い合わせおまちしております💗

大阪心斎橋の美容皮膚科・美容外科 ヤナガワクリニック

「いつまでも美しく」そして「笑顔」で、 患者様もこのクリニックも年齢を重ねて行けるように…当院は一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に治療を行っております。患者様の素敵な笑顔を引き出すために… あらゆるご不安やお悩み、お気軽にご相談下さいませ。