クリーミィーセラムで、乾燥知らずの肌に!

こんにちはヤナガワクリニックです☆

乾燥が気になる季節になってきましたね。

保湿の成分としてヒアルロン酸やコラーゲンをよく聞きますよね。

たくさんある保湿成分でいま注目されているのが、プロテオグリカンという成分なんです!!

プロテオグリカンはヒアルロン酸に比べても分子が小さくしっかり浸透し、その上30%も保湿力が高いんです!

乾燥は肌ダメージを起こす要因となります。
プロテオグリカンはしっかり肌に浸透し時間がたっても乾きにくいことで、肌のハリや潤いを強力にサポートしてくれるのです。

その他にも

坑炎症作用
これにより老化を促す活性酸素の発生も未然に防げるので、しわ、シミ、たるみなどを防ぎ肌を若々しく保つ効果もあるんです。

EGF作用
EGFが減少すると、細胞の再生機能が低下しターンオーバーを遅らせてしまい、肌の老化現象の原因となるんです。

プロテオグリカンには細胞の再生や増殖機能を促進する効果があるんですよ。

o0960083613807978097

今お持ちのお化粧品にプラスして頂くだけでも、お肌が変わってきますよ。

問い合わせ・ご予約は
大阪 心斎橋 美容皮膚科
ヤナガワクリニック
06-6809-3368

大阪心斎橋の美容皮膚科・美容外科 ヤナガワクリニック

「いつまでも美しく」そして「笑顔」で、 患者様もこのクリニックも年齢を重ねて行けるように…当院は一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に治療を行っております。患者様の素敵な笑顔を引き出すために… あらゆるご不安やお悩み、お気軽にご相談下さいませ。