医療脱毛するときのクリニック選びのポイント

2016/10/17

こんにちは、ヤナガワクリニックです(*^▽^*)
10月も中旬が過ぎ、朝晩肌寒くなってきましたね。

肌を隠す今こそ、脱毛の絶好の時期です!
ただ、「どうせ見えないから・・」と油断しがちな時期でもありますが、いつ何があるかわかりません!!日頃から見えないところも意識していることが大切です。

さて、今回は脱毛をいこうと思ったときのクリニック選びのポイントをお伝えしようと思います!!

もちろんヤナガワクリニックに!!(* ̄Oノ ̄*)と声を大にしてお伝えしたいのですが、ここは美容医療歴20年で様々なクリニックで見て感じた視点で客観的にお伝えしようと思います♪

1:ドクターが専門知識をもっている
・ドクターと言っても色々な科があります。美容や脱毛に詳しくしっかり説明をしてくれるところを選びましょう。

2:料金が明確になっている
・1回の回数やコース回数・コースの期間などが明確である

3:予約がしっかりとれる
・脱毛は、毛周期に合わせて照射していく必要があります。ただ、時々契約はしたけど次回の予約が取れないや、体調崩して1回キャンセルしてしまったらずっと先まで取れないという場合もあるようです。施術予約の取りやすさもクリニック選びでは重要なポイントです。

4:施術者が医療従事者である
・さすがにこの時代に、医療従事者(医師や看護師)以外がしているクリニックはないと思いますが・・

5:個室である
・個室完備と書いてあってもカーテンの仕切りだけというのも少なくありません。デリケートな場所も脱毛するので、プライぺート空間がある方が安心できると思います。

6:クリニックの雰囲気がいい、スタッフが親切
・脱毛機器でただ打つだけでしょ?と思いがちですが人によって差もでます。説明がしっかりしているか?日常のアドバイスがあるか?など大切なポイントです。

脱毛機は、いろいろなメーカーさんが出しています。
最近の主流は、痛みの少ない蓄熱式脱毛やスピードの速い脱毛機が出てきています。

ヤナガワクリニックでも、
最新の蓄熱脱毛機(ソプラノアイス)
を導入しています。 (詳しくはこちら⇒)
soprano_ice05

痛みも少なく、脱毛時間も早いのでこれからも多くの女性の肌悩みを解消していきたいと思います。

脱毛キャンペーンも行ってますので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ・ご予約は
大阪 心斎橋 美容皮膚科
ヤナガワクリニック
06-6809-3368